0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潖 U+6F56 Unicode文字

Unicode

U+6F56

数値文字参照

潖 潖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2W

「潖」に似ている意味の文字

「潖」に似ている形の文字

潖の説明

Translingual
Han character
潖 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水一土山 (EMGU), composition ⿰氵琶)
References
KangXi: page 649, ch...[出典:Wiktionary]

潖の文字を使った例文

しげし緑蔭に包まれた庭園の中で、私は一人の老人に出会った。彼は優雅な姿勢で、静かに椅子に座っていた。私は彼に挨拶をし、話し始めた。 彼は言った。「この庭園は私たちの家族が何代にもわたって維持してきたものです。この庭園には多くの樹木が生い茂っています。その中でも私が最も愛している樹木はの木です。」 私は驚きを隠せなかった。「」とは何ですか?」 彼は優しく笑い、「それはあなたが知っている低木であり、また中国の習慣的な薬草です。は非常に強力な薬草であり、多くの病気の治療に用いられます。また、の木は葉が大きく、緑色の葉に赤くなる花が咲く美しい木です。」 私は興味深く聞き入っていました。彼の話し方は、私に長い歴史を感じさせました。 「の木は、私にとって非常に特別な木です。私が子供の頃、私の父は私たち家族が元気で健康でいるために、庭園にの木を植えました。私たちはの茶を飲み、酸っぱい味を楽しんでいました。それから、私たちは常に庭園で時間を過ごすようになり、家族としての絆がますます深まりました。」 彼の話を聞き、私は彼が賢明で、家族を大切にする人物であることを知りました。彼は遺産を維持するために、庭園の手入れをしてきたのです。 彼は話を終えて、「庭園は、私たちの人生と同じように成長し、変化します。しかし、私たちはそれを維持することで、伝統を守り続けます。私がの木を育てることで感じたものと同じように、私たちが家族として共に過ごし、それを大切にすることが大事です。」 私は、彼が語る言葉に感銘を受けました。今日の出会いは、私に多くを教えてくれたのです。私たちは、伝統や家族の絆を維持し、これを次の世代に渡していくことが大切であることを学びました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)