0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滑 U+6ED1 Unicode文字

Unicode

U+6ED1

数値文字参照

滑 滑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%91

URLエンコード(EUC-JP)

%B3%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruR

「滑」に似ている意味の文字

「滑」に似ている形の文字

「滑」の文字を含む単語

滑の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:滑-bw.png
字源
形声。「水」+音符「骨 /*KUT/」。「すべる」を意味する漢語{滑 /*gruut/}を表す字。
意義
すべる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲチ(グヱチ)(表外)、...[出典:Wiktionary]

滑姓是中文姓氏之一,在《百家姓》中排第196位。在现代是极罕见的姓氏。[出典:Wikipedia]

滑の文字を使った例文

昔、私が小学生の頃、地球は本当にまだ若かった。人類はまだ科学技術を発展させたばかりで、まだまだ未知な領域が数多く存在していた。しかし、その中でも最も未開の領域は海底だった。そんな中、私たちが訪れたのは、まるで別の世界のような海底の洞窟だった。 洞窟の入り口は、りやすい岩の上にあった。足元が氷のように冷たく、りやすく、私はスリップしそうになるたびに手で掴まりながら進んだ。最初は恐怖心が押し寄せたが、徐々にそこには神秘的なものがあると感じるようになってきた。 洞窟の奥に進むほどに、目の前に広がる海の青い色が濃くなっていく。そこには、私がこれまでに見たことがあるどんな景色よりも美しく、不思議な世界が広がっていた。海底には、色とりどりの魚たちが泳ぎ、ひらひらとした海藻や貝殻が揺れ動いていた。 私たちは、洞窟のぬくもりを感じながら進み、熱心にその海底の世界を観察した。時間がたつのも忘れ、ただ目の前の景色に魅了された。しかし、そんな美しい景色の中には、美しくはないものもあった。 海底には、時折プラスチックごみが漂っている。海底を歩く度に足元からそれを拾いながら、私たちはそのゴミが大量に存在する現実を嘆いた。そんな美しい世界の裏側にある現実を知り、非常に残念な気持ちになった。 美しく神秘的な海底の世界、その美しさと現実とのギャップは、私たちにとって数時間にもわたる旅であった。りやすい岩や、寒さ、そしてゴミが混ざった美しい光景。これは、一体何を意味するのだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)