0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湋 U+6E4B Unicode文字

Unicode

U+6E4B

数値文字参照

湋 湋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmL

「湋」に似ている意味の文字

「湋」に似ている形の文字

「湋」の文字を含む単語

湋の説明

Translingual
Han character
湋 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水木一手 (EDMQ), four-corner 34156, composition ⿰氵韋)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

湋の文字を使った例文

という漢字は、水に沈んでいく様子を表した象形文字である。は、水に滴り落ちたり、流れ込んだりすることを表現している。このように水と密接に関連するという漢字は、日常生活の中でも多様な場面で使われている。 例えば、雨が降り続ける時に出る「雨漏り」は、という字を使用することがある。雨漏りには、屋根や壁に水が滲み込んでしまい、室内に水が染み出てしまうという危険性がある。このようにという漢字は、水の流れや水の動きを感じさせるとともに、不快な問題が発生してしまうことを表現している。 また、という字は、水辺や海岸での自然の風景を表すことにも使われる。水辺では、流れる水面や水芭蕉など、自然の中での様々な動きがあり、その美しさや神秘さは多くの人々を魅了している。は、水の動きを抑えたままじっとしているだけではなく、水の流れを感じ、自然と共に呼吸することが重要であることを教えてくれる。 そして、という漢字は、人間関係や社会的問題においても使われる。例えば、「問題が湧いている」という表現がある。これは、問題が次々と現れ、解決すべき課題が多く存在していることを表している。を使うことで、問題は水のように湧き上がり、広がり、かつ解決するまでには時間がかかることをイメージできる。 また、「湧き水のように新しいアイデアが出てきた」という表現もある。湧き水は、常に新鮮な水を供給してくれることから、湧き水のように新しいアイデアが出てきたということは、非常に魅力的なことである。を使って新しいアイデアを表現することで、そのアイデアは自由自在に流れていくように、未知なる可能性を秘めていることを思い起こさせることができる。 という漢字は、水の動きや流れを表現し、自然と人間との共存を後押しする効果がある。また、問題やアイデアの湧き出るような激しい流れも表現することができる。 日常生活の中で、という字を使い、水の美しさや恐ろしさ、未知なる可能性など、様々なことを感じてみることは、人々に自然への感謝や社会的問題の解決など、プラスの影響を与えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)