0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泩 U+6CE9 Unicode文字

Unicode

U+6CE9

数値文字参照

泩 泩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOp

「泩」に似ている意味の文字

「泩」に似ている形の文字

泩の説明

Translingual
Han character
泩 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水竹手一 (EHQM), four-corner 35110, composition ⿰氵生)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

泩の文字を使った例文

という文字は漢字の中でもあまり一般的に使われることがないように思われます。しかし、その表す意味には深い哲学的な背景があります。 は、「水の流れ」という意味を持ちます。水はどんなに大きな障害物があっても、その前を押しのけて流れていきます。同じように人生でも、苦難や困難があっても諦めずに前に進んでいくことが大切です。その精神を「精神」と呼びます。 精神は、日本の禅思想や武道、スポーツなどで重視されています。例えば、剣道では「剣は心、心は剣」という言葉があります。つまり、剣の動きとともに心も動かせという意味です。同様に、スポーツでも勝利のためには「心身ともに健やかに」という精神が重要です。 また、精神は現代社会においても重要な価値観です。時代の変化やグローバル化によって、環境や経済、社会システムなどは大きく変わってきています。その中で、のように適応力を身につけて、新しい状況に柔軟に対応していくことが必要です。 さらに、精神は、自己実現や目標達成にもつながります。目標を達成するためには、壁を乗り越える必要があります。しかし、それができるかどうかは、自分自身の意志や決意、精神力によって決まります。精神は、そのような強い意志や精神力を養うことができると言えます。 最後に、精神を身につけるためには、様々な方法があります。例えば、武道やスポーツ、禅などの修行を通じて鍛錬することができます。また、読書や修行、人生の経験を積むことによっても精神を育むことができます。 は、水の流れを表す漢字ですが、その実は深い哲学的な背景を持っています。精神を身につけることで、人生の困難にも立ち向かうことができるだけでなく、自己実現や目標達成にもつながると言えます。今後も、精神を大切に育んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)