0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沜 U+6C9C Unicode文字

Unicode

U+6C9C

数値文字参照

沜 沜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKc

「沜」に似ている意味の文字

「沜」に似ている形の文字

沜の説明

Translingual
Han character
沜 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水中中中 (ELLL) or X水中中中 (XELLL), four-corner 32127, composition ⿰氵片)
...[出典:Wiktionary]

沜の文字を使った例文

(はい)は、漢字の一つであり、古代中国で使用された青銅器を指す言葉です。このという古代の青銅器は、日本でも古墳時代に流入してきたと考えられています。しかし、日本ではあまり知られていない漢字の一つであるため、一般的にはあまり見かけることはありません。 しかし、という漢字には、深い歴史と文化的意味が込められています。青銅器は、古代中国において非常に重要な役割を果たしていました。それは、宗教儀式や祭祀に使用されていたことです。また、一族の象徴として所有され、その由緒や歴史を重んじてきたとされています。 さらに、という文字には、韻を豊かにする役割もあるとされています。古代の詩歌においては、形を美しく整えるために、あえて使われることがありました。それは、日本の漢詩でも同じであり、漢字の中でも特に美しいとされることもあります。 また、という字を含む言葉には、今でも中国語で使用されているものがあります。例えば、「璧」という言葉は、完璧な意味を持ちます。青銅器が完璧な形で作られていたことから、この言葉が使われるようになったのだとされています。 そして、最後には、という漢字が持つ独特の形が美しいという点にも触れておきたいと思います。縦長の形が典型的であり、右側には三本の曲線が描かれています。美しく書かれたという漢字の姿は、見ている人を魅了することでしょう。 以上のように、という漢字には、古代中国の歴史や文化、そして漢字に込められた意味があることがわかりました。日本でも、という字に触れることで、より深い歴史や文化を知ることができるでしょう。これからも、という漢字が私たちの心を豊かにしてくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)