0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湺 U+6E7A Unicode文字

Unicode

U+6E7A

数値文字参照

湺 湺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rm6

「湺」に似ている意味の文字

「湺」に似ている形の文字

湺の説明

Translingual
Han character
湺 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水人口木 (EORD), composition ⿰氵保)
saliva
References
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

湺の文字を使った例文

(ちょう)とは、水が容器からこぼれ落ちる様子を表す漢字です。 は、私たちが日常的に目にする光景の一つであり、水の移動を観察するとともに、その美しさに心が惹かれます。水は、私たちの生命を支える大切な資源であり、自然界において不可欠な存在です。 しかし、にはこんな面もあります。水が容器からこぼれる光景には、割れ目や欠けた箇所が原因であることがあります。このような兆候がある場合は、すぐに補修や修繕を行わなければ、状況は悪化してしまいます。同様に、私たち自身も、自分自身の心や身体に注目し、適切な手当てを行うことで、健康でバランスの取れたライフスタイルを維持することが必要です。 の美しさや危険性に注目することで、私たちは自然界や自分自身の状態をより深く理解することができます。また、が表すように、物事には常に二面性があり、その背後にある原因や影響にも目を向けることが大切です。 私たちは、目に見える現象だけでなく、それにつながる根本的な要因を認識し、持続可能な社会を築くために取り組んでいく必要があります。そして、自分自身も、のような美しさや危険性を認識しながら、持続可能なライフスタイルを実践し、豊かな未来を追求していくことが大切です。 は、私たちが暮らす世界を見るうえで、大切な眺めの一つです。水の移動やこぼれ落ちる光景を鑑賞することで、私たちは自然界の美しさや、その壮大な規模を垣間見ることができます。そして、から感じるものが、私たち自身を取り巻く世界や、私たちの心や身体の健康状態にも関連していることを忘れずに、常に注意していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)