0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溎 U+6E8E Unicode文字

Unicode

U+6E8E

数値文字参照

溎 溎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqO

「溎」に似ている意味の文字

「溎」に似ている形の文字

溎の説明

Translingual
Han character
溎 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水木土土 (EDGG), four-corner 34114, composition ⿰氵桂)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

溎の文字を使った例文

」という文字は、漢字にはあまり使われることのない、珍しい文字の一つです。その意味は「脂肪を分解する」や「分泌する」といったものであり、身体的な側面に関する言葉が多く見られます。 しかしながら、この「」には人間の身体以外にも、より広い視点での応用が可能な側面があると言えます。それは、人間の行動や思考においての、進歩や発展についてのイメージです。 人間は、常に何かを新しく生み出したり、進化したりといったことを求めています。それは、様々な分野において、新たな技術や知識の発展、社会制度の改善など、多岐にわたるものです。 このような進歩や発展をするために、必要なのは何かというと、「」であるといえます。それは、個人や社会全体といった、あらゆるレベルでのエネルギーを表します。 人間が何かを達成するために必要なのは、多くの場合エネルギーや情熱、そして行動力であることはご存じの通りだと思います。それは、自分自身や周囲の人々を活性化させ、より高次元の成果を生み出す原動力になるのです。 しかし、エネルギーはあくまでも限られています。人々は、そのエネルギーを効率的に使い、より多くのことを実現するために、常に新しい方法を探求していく必要があります。 「」という文字は、そのような情緒やエネルギー的な側面を象徴するような言葉であり、進歩や発展にとってとても重要な存在です。 また、この「」という文字は、漢字の美しさを感じることもできます。その構成は、右側が「肉」の部首であり、左側が「秋」の部首であることから、生命力や穏やかさ、そして心の「満たされる感覚」といった要素が含まれています。 このように、文字にも深い意味やイメージがあります。私たちは、意識しなくても心に訴えかける文字に、多くの場面で触れています。その中には、私たちにとって大切なメッセージを持つものもあると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)