0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴆 U+3D06 Unicode文字

Unicode

U+3D06

数値文字参照

㴆 㴆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D06

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SG

「㴆」に似ている意味の文字

「㴆」に似ている形の文字

㴆の説明

Translingual
Han character
㴆 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水尸一月 (ESMB), composition ⿰氵帚)
Derived characters
𡩻 𥧲 𩅕 𣺎
Refer...[出典:Wiktionary]

㴆の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実は、この文字は日本語ではほとんど使われておらず、中国語でもあまり使われない文字の一つですが、現代の中国語では一部の方言で使用されているようです。 この文字は、水に関する漢字の部首である「氵」に、音を表す部首である「言」が結合した形になっていると言われています。そのため、「氵」が水を表す意味があるので、「」は水を意味する漢字としても使われます。 特に、現代の中国語では、「」を食材の一つである芡(けんとん)として知られています。芡は、古くから中国で食べられている根菜で、食感はシャキシャキとした食感があり、同時に、とろみがあるという特徴があります。 また、この「」を使った文章を書くとなると、独特の雰囲気を感じさせることができます。日常的に使われない文字であるため、その存在感は非常に強く、おしゃれな印象を与えることもできるかもしれません。 「」という文字は、珍しさと不思議さがある不思議な文字です。その雰囲気を活かしつつ、独自の魅力を発揮する文章を書くことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)