0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浯 U+6D6F Unicode文字

Unicode

U+6D6F

数値文字参照

浯 浯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWv

「浯」に似ている意味の文字

「浯」に似ている形の文字

「浯」の文字を含む単語

浯の説明

Translingual
Han character
浯 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水一一口 (EMMR), four-corner 31161, composition ⿰氵吾)
name of a river ...[出典:Wiktionary]

浯の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまりなじみのない漢字の一つかもしれません。しかし、この文字にはとても興味深い意味と背景があります。 まず、という漢字の意味は「泡」であり、水面に浮かぶ泡のような形をしていることが特徴的です。そして、この漢字は昔から学術書や古典文学で使用されてきました。例えば、中国の史書「左伝」では、という漢字が水中の泡を表すとともに、幸福という意味も含まれているとされています。 また、この漢字は日本でも広く使用されており、浮世絵などの美術品にもしばしば登場します。例えば、浮世絵師・葛飾北斎の作品「冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏」には、海中に散りばめられた泡が描かれています。このようなの描写によって、海の荒波や雄大な自然の壮観が表現されています。 さらに、という漢字は医学の分野でも使用されています。中医学では、「穴」という穴治療法があります。これは、人体の表層にある浅い経穴のうちの1つで、頭痛や目の疲れ、ストレスなどを緩和するために刺激することができます。 以上のように、という漢字は泡を表すだけでなく、文学や美術、医学など様々な分野で使用される興味深い文字であることがわかります。これからも、という漢字には新たな意味や使われ方が見つかるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)