0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泅 U+6CC5 Unicode文字

Unicode

U+6CC5

数値文字参照

泅 泅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%85

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOF

「泅」に似ている意味の文字

「泅」に似ている形の文字

「泅」の文字を含む単語

泅の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:泅-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュ
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み
およぐ
熟語
中国語
泅 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiú (qiu2), y...[出典:Wiktionary]

泅の文字を使った例文

は、水面に浮かぶ草木を意味する漢字である。この草木が泳ぐように水面を漂う姿を表している。は、漢字によくあるように、その字面からもうかがえるように美しい字である。しかし、には、その美しさ以上に深い意味が込められている。 という字が表す水面に浮かぶ草木は、生命力あふれる自然の一部である。そこに泳ぐ姿を見ることは、私たちに不思議な安らぎを与えてくれる。また、を見ることで、私たちは自然の息吹を感じ、自然と調和して生きることの大切さを思い起こさせられる。 には、私たちにとっての重要なメッセージが含まれている。私たちは、自然と調和して生きることができれば、自然は私たちの味方であり、私たちは生きる力を得ることができるのである。しかし、現代社会においては、環境問題や気候変動など、自然との調和が破れつつある。私たちは、自然を破壊することで自分たちが勝利することはできない。自然と調和し、自然を守ることが、私たち自身を守ることに繋がる。 という漢字には、そんなメッセージが込められている。私たちは、自然との調和を大切にし、自然を守ることで、私たち自身が生きる力を得ることができる。という字から、私たちは自然との結びつきの大切さを学ぶことができる。自然との調和を大切にし、自然を守ることで、私たち自身が生きる力を得ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)