0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漺 U+6F3A Unicode文字

Unicode

U+6F3A

数値文字参照

漺 漺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry6

「漺」に似ている意味の文字

「漺」に似ている形の文字

漺の説明

Translingual
Han character
漺 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水大大大 (EKKK), four-corner 34134, composition ⿰氵爽)
Synonyms


...[出典:Wiktionary]

漺の文字を使った例文

は、日本の漢字ではあまり知られていない文字である。しかし、中国語では「shuǎng」と読み、水が強く流れる様子を表す言葉である。この漢字からは、水の勢いや流れが伝わってくる。 さて、は水の勢いを表す漢字であるが、私たちの生活においても、水は欠かせない存在である。水は人間の生命維持に必要だけではなく、農業や工業、交通など、さまざまな産業にとっても欠かせない資源である。しかし、最近では環境問題が深刻化しており、水資源も枯渇する危険があることが指摘されている。 そこで注目されるのが、省水型社会の構築である。省水型社会とは、水を節約し、再利用することによって、持続可能で資源節約型の社会を実現することを目指した社会形態である。そのためには、個人だけではなく、企業や政府も一丸となって、水の節約を行うことが必要となる。 また、現在世界各地では、水不足が問題となっている地域が多く存在する。例えば、アフリカ北部では、干ばつによって多くの人々が水不足に陥っており、飲料水はもちろん、農業用水や衛生用水の確保も困難となっている。このような状況を打破するためには、国際社会が協力し、技術や資金を提供することが必要である。 更に、水資源を守るためには、水の浄化を行うことも大切である。近年、環境汚染によって水汚染が問題となっており、その解決には有効な手段が求められている。例えば、自然浄化による浄水や、高性能な浄水装置の開発が進められている。これらの技術の進歩によって、水資源の保全がより効果的になることが期待されている。 以上のように、という漢字は、水の勢いを表すだけでなく、私たちの生活に欠かせない水資源の問題を指摘することができる。私たちは、水を大切にし、節約し、確保し、浄化することによって、持続可能な社会を築くことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)