0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歨 U+6B68 Unicode文字

Unicode

U+6B68

数値文字参照

歨 歨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2o

「歨」に似ている意味の文字

「歨」に似ている形の文字

歨の説明

Translingual
Han character
歨 (Kangxi radical 77, 止+4, 8 strokes, cangjie input XX卜中一 (XXYLM) or 卜中一人 (YLMO), composition ⿱止龰)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

歨の文字を使った例文

「歩」という文字は、非常に多くの用途に使われる漢字の一つであり、それぞれの使われ方には意味やニュアンスが異なります。 まず、『歩』という漢字は、「ある一定の距離を歩くこと」という意味を持ちます。例えば、「10キロメートルを歩く」といったように使われます。また、「歩く」という動詞は、人間が足を動かす行為を表すことが多いため、「歩いて、公園へ行こう」といったように、運動や散歩などを表現するのにもよく使われます。 また、『歩』は漢字熟語の中で、「歩み」という言葉としても使われます。これは、「物事が進むスピード」というニュアンスを持ち、例えば「歩みが早い」といったように使われることがあります。また、人生の歩みを表現する際にも、「人生の歩み」といった表現が用いられます。 さらに、『歩』は「歩道」という言葉としてもよく使われます。これは、歩行者が通るための道路や区域を表し、車両が通行する道路とは別に設けられています。 また、『歩』という漢字は、医療用語としても使われます。病気や怪我によって、足に障害が生じた場合、医師はこの『歩』の漢字を使って、足に何らかの問題があることを表現することがあります。 以上のように、『歩』という漢字は、さまざまな場面で使われる漢字の一つです。意味やニュアンスも豊かで、様々な表現力を持っています。今後も、『歩』という漢字を使って、興味深い文章を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)