0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽦ U+2F66 Unicode文字

Unicode

U+2F66

数値文字参照

⽦ ⽦

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%A6

ユニコード名

KANGXI RADICAL BOLT OF CLOTH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2m

「⽦」に似ている意味の文字

「⽦」に似ている形の文字

⽦の説明

⺪ も参照。
部首
疋(ショ、ひき (偏である場合)疋偏(ひきへん))
漢字の部首の一つ。「疏」「疎」などの偏である「⺪」の部分や「疑」などの「疋」の部分を指す名称。脚や脚の動作に関する漢字の意味を表し、疋部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 疋
文...[出典:Wiktionary]

⽦の文字を使った例文

という文字は、日本語の中ではあまり使われることがない文字の一つであり、その独特な形状から注目を集めることがあります。この文字は、本来は「さいだい」という意味を持つ漢字であったようですが、現代では、ほとんど用いられることがなく、その存在はあくまでも書道や漢字愛好家の世界に留まるものとなっています。 しかし、私たちが生活する日常においても、「」という文字が関わっていることは案外多いものです。例えば、洗剤を使って衣服を洗うときには、衣服に付着した汚れを「」を使って洗い流すことができます。また、赤血球や血小板のような血液中の細胞は、「」を使って記号化されることがあります。 「」という文字は、あまり一般的ではないため、目新しさや独創性を主張する際に使用することがあります。特に、広告やブランドのロゴなどで使われることが多く、近年では、ファッション業界でも「」をモチーフにしたプリントやデザインが流行しています。 また、「」という文字は漢字文化圏内でも日本独自のものであり、海外ではあまり知られていません。そのため、日本語を学ぶ外国人にとっても、この文字を知ることは、さまざまな意味で興味深い体験となることでしょう。 残念ながら、「」という文字は、日常的に使われることはほとんどなく、その魅力を知る機会も限られています。しかし、この文字を知ることで、日本語が持つ多彩な表現力や文化的な深みを垣間見ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)