0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歓 U+6B53 Unicode文字

Unicode

U+6B53

数値文字参照

歓 歓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%93

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2T

「歓」に似ている意味の文字

「歓」に似ている形の文字

「歓」の文字を含む単語

歓の説明

漢字

部首: 欠欠 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 歡(繁体字, 正字), 欢(簡体字)
字源
「歡」の行書に由来する略体。「歡」については歡#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : カン(クヮン)
漢音 : カン(クヮン)
訓読み
常用漢字表...[出典:Wiktionary]

歓の文字を使った例文

あなたは、今、この文章を読み終えたことで『』という漢字を知っている。『』とは、喜びや楽しみを表す文字である。人生は喜びと悲しみ、幸せと苦しみが交じり合ったものだ。しかし、私たちが望むことは、常に喜びや楽しみを感じ、生きることである。そこで、私たちはどのようにして『』を感じることができるのだろうか。 まず、人とのつながりが大切である。友人や家族、恋人たちとの時間を大切にし、共に過ごすことで『』を感じることができる。また、知らない人との出会いも、新しい発見や発見、喜びを与えてくれることがある。人とのつながりは、私たちの生活に喜びをもたらす。 次に、自然とのつながりも大切である。自然の中には、季節によってさまざまな表情を見せてくれる。春には色とりどりの花が咲き、夏には鮮やかな緑が広がる。秋には紅葉が美しく、冬には雪景色が広がる。自然と共に過ごすことで、私たちは自分自身を取り戻し、新しい力を得ることができる。 そして、自らの意思と行動によって『』を創り出すこともできる。自分自身が夢中になれることを見つけることで、自然に喜びや楽しみを感じることができる。また、目標をもち、それに向かって努力することで、自分自身の成長や達成感を感じることができる。 最後に、『』を感じるためには、健康な身体と心が必要不可欠である。ストレスや疲れがたまっていると、気持ちを切り替えることができず、周りに対してもマイナスな影響を与えてしまう。良質な睡眠や運動、栄養バランスの良い食事などで、自分自身を健康に保つことが大切である。 以上のように、人とのつながり、自然とのつながり、自らの意思と行動、健康な身体と心が『』を感じるためには必要である。喜びや楽しみを感じながら、私たちは人生を生きていくことができる。この漢字に込められた意味を心に留めて、今日から『』を感じる人生を送ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)