0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

灻 U+707B Unicode文字

Unicode

U+707B

数値文字参照

灻 灻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%81%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-707B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54G7

「灻」に似ている意味の文字

「灻」に似ている形の文字

灻の説明

Translingual
Han character
灻 (Kangxi radical 86, 火+3, 7 strokes, cangjie input 土火 (GF), four-corner 40809, composition ⿱土火)
Derived characters
𧡂...[出典:Wiktionary]

灻の文字を使った例文

昔、私たちの文化の中で、という文字がとても大切な存在だったことをご存知ですか? は水が溢れる様子を表現する漢字であると同時に、徳のある人のある場面を表現する漢字でもあります。実は、このは、古代の中国では非常に重要な役割を持っていたのです。 の本来の意味は、雨水や大雨によって川が氾濫する様子を表現したものです。しかし、当時の中国文化では、水は生命の源であり、地球を形成する4大元素のひとつとして、非常に重要なものとされていました。そのため、を大切な文字として扱い、水の重要性を示すことが習わしだったのです。 また、はまた徳のある人のある場面を表現する漢字でもあります。当時の中国では、徳がある人は水のように包容力があるとされ、その人が存在するだけで周りの人々を和ませることができると考えられていました。そして、そのような徳のある人が現れた時に、周りの人々は尊敬し、感謝することが如何にも重要だとされていたのです。 近年、私たちの環境問題や自然災害問題が深刻化しつつあります。そのような中、という文字が持つ水や徳の重要性はより深く浮き彫りになってきています。私たちは、水が生命の源であることや、水不足問題や水汚染問題の深刻さについてに重く受け止め、水という資源を守り、活用する方法を模索しなければなりません。 また、現代社会においても、徳のある人の存在は非常に重要なものだと思われます。私たちは、自分自身の徳を高めることはもちろん、周りの人々の徳に対しても尊敬し、感謝することが必要だと思います。という文字が示すように、人と人とのつながりや関係を大切にし、互いに支え合うことが大切なのではないでしょうか。 という文字は、古代の中国で生まれた文字ですが、その持つ水や徳の重要性は今でも天下を治める基本理念のひとつとして私たちに残されています。私たちは、の持つメッセージに耳を傾け、自分自身や周りの人々を正しい方向に導くために、その大切さを理解する必要があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)