0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歇 U+6B47 Unicode文字

Unicode

U+6B47

数値文字参照

歇 歇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%87

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2H

「歇」に似ている意味の文字

「歇」に似ている形の文字

「歇」の文字を含む単語

歇の説明

漢字

部首: 欠欠 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:歇-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コチ
漢音 : ケツ
訓読み
や-める
熟語
中国語
歇 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiē (xie1)
ウェード...[出典:Wiktionary]

歇の文字を使った例文

私が子どものころ、家の裏には広い畑がありました。夏休みになると、母が私たち兄妹を畑に連れて行き、さまざまな野菜を育てていました。それ以外にも、畑には果樹もたくさん植えられていて、梨やりんご、桃などが実っていました。 畑に行くと、私たちはいつも畑にいる犬の「め」に会いました。父が畑に行くたびに飼っていた犬で、畑の番をしてくれる頼もしい存在でした。私たち兄妹が畑にいると、いつもそばにやってきて、私たちと一緒に遊んでくれます。その時も、初めは私たちと一緒に遊んでいましたが、途中で行方不明になってしまったのです。 もちろん、私たちはすぐに探し始めました。しかし、山を駆け巡っても、めの姿を見つけることはできませんでした。家に帰って、父に相談したところ、めは夫婦喧嘩をして家出をしてしまったらしいことを知りました。私たちは幼いころだったので、それがどういうことか理解できませんでしたが、めの姿を見つけるためにも、父はあちこち探してくれました。 それから数日後、父が山から帰ってくると、めを一緒に連れて帰ってくれました。父が飼い主として、心から接してあげたからこそ、めはちゃんと家に帰ってくることができたのだと思います。その後は、私たち兄妹が畑に行くたびに、めは私たちを追いかけてきて、ひまわり畑で休憩したり、スイカを育てた畝の間を走り回ったりするようになりました。 今思い返せば、私たちの犬との思い出を振り返ると、とても懐かしい気持ちになります。そして、その思い出を通じて、清々しい自然との触れ合いの楽しさを再発見します。めとの思い出は、私にとって最も貴重な財産の一つであり、今でも心に温かな思い出として刻まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)