0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疟 U+759F Unicode文字

Unicode

U+759F

数値文字参照

疟 疟

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-759F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55af

「疟」に似ている意味の文字

「疟」に似ている形の文字

「疟」の文字を含む単語

疟の説明

Translingual
Han character
疟 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大尸一 (KSM), composition ⿸疒𰀂)
intermittent fever
malaria
Referenc...[出典:Wiktionary]

疟の文字を使った例文

病は、古代から存在する深刻な病気で、現代においても世界的な健康課題の一つである。病を引き起こす原因は、原虫と呼ばれる微生物であり、蚊に媒介されることで人間に感染する。この病気は一度感染すると、高熱や寒戦、貧血などの症状を引き起こし、重症化すれば、命に関わるほど危険な病気である。 しかし、病を引き起こす原虫は、実は神秘的な生命力を持つ生物である。彼らは、生まれた地域や気候によって、多様な形態を持つことができる。また、病に感染した人の免疫力によって、原虫の形態も変化することがある。 こうした疫学的な条件に関連して、原虫の遺伝子解析が活発化している。病を引き起こす原虫は、5タイプ存在しており、地域によって優占するタイプが異なる。この遺伝子解析によって、病の発生を解明し、適切な予防・治療法の開発が期待されている。 また、新しい治療法の開発にも期待が寄せられている。原虫を感染した蚊を対象に、遺伝子編集技術を応用した遺伝子絶滅法が開発されている。これは、原虫を媒介する蚊の子孫に、原虫を感染しないよう遺伝子操作を行い、途中で寿命を迎えるようにする方法である。この技術の応用により、病予防につながる治療が可能になると期待されている。 病の予防には、現在、蚊に刺されないようにすることが有効である。蚊帳や虫除け剤など、簡単に手に入るアイテムを使って、病から身を守ることが出来る。また、病に感染してしまった場合には、早期発見・治療が重要である。現在、研究の進展により、原虫の分類や分子メカニズムの解明が進んでおり、病の予防・治療のための新たな展開を期待することが出来る。 病は、古代から存在している深刻な病気であるが、科学の進歩により、その原因や治療法に対する解明が進んでいる。今後も遺伝子解析や遺伝子編集技術を活用した研究が進展することにより、病予防・治療に新たな展開が期待される。の病気は、その文字自体にも、独特の響きや神秘的なイメージがあるため、私たちはこれからも病の研究に取り組み、その謎に迫っていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)