0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歛 U+6B5B Unicode文字

Unicode

U+6B5B

数値文字参照

歛 歛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Fa

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2b

「歛」に似ている意味の文字

「歛」に似ている形の文字

「歛」の文字を含む単語

歛の説明

漢字

部首: 欠欠 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:歛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(カム)
漢音 : カン(カム)
慣用音 : レン
熟語
中国語
歛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: liǎn (...[出典:Wiktionary]

歛の文字を使った例文

近年、世界の人口は急速に増加しており、私たちが住む地球の持続可能性に関する問題が深刻化しています。こうした中、私たちは「(ひそめる)」という言葉を改めて考える必要性があります。 は、水が地中に浸み込むことで地下水位が上昇する現象を表しています。しかし、この現象が繰り返されることで、土壌が圧縮され、地盤沈下が起こることがあります。これは、都市部で特に顕著であり、住宅や道路が傾いたり、河川の氾濫を招いたりする原因となっています。 こうした問題を解決するためには、私たちが持続可能なライフスタイルを取り入れることが必要です。例えば、節水やリサイクルを積極的に行い、地球の資源の大切さを認識することが重要です。また、都市計画や建築設計においても、による地盤沈下を考慮した設計が必要となります。 日本においては、による地盤沈下が深刻な問題となっています。東京都心部を中心とした地域では、地盤沈下によって海面が上昇した際には浸水が起こる危険性があります。また、大阪府や兵庫県など西日本地域でも同様の問題が報告されています。 このような現状を踏まえると、私たちはに関する情報を共有し、持続可能な地球環境を守っていくことが必要です。例えば、SNSやウェブサイトを活用することで、広く情報を発信することができます。また、自治体や企業などが主催するイベントやセミナーに参加することで、より深い知識を得ることができます。 私たちは、今後ますます多くの環境問題に直面することが予想されます。その中で、に関する問題は私たちが生活する社会に大きな影響を与えるものです。持続可能な地球環境を守るためには、私たちが日々の生活でできることを実践し、積極的に情報を共有することが求められています。私たちは、自分たちの未来のために、今すぐ行動を起こす必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)