0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歩 U+6B69 Unicode文字

Unicode

U+6B69

数値文字参照

歩 歩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2p

「歩」に似ている意味の文字

「歩」に似ている形の文字

「歩」の文字を含む単語

歩の説明

漢字

部首: 止止 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 步(旧字体)
筆順 :(学校で教えている筆順)
字源
「步」の異体字。步#字源の項目を参照。
意義
歩む。歩く。
歩み。
一歩の長さ。
日本語
発音
音読み
呉音 : ブ
漢音 : ホ
慣用音 : フ
訓読み
常用漢...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

歩の文字を使った例文

くことは、人間が生きる上で欠かせない活動の一つである。くことによって、身体は健康であるとともに、精神的にもリフレッシュされることがある。くことで街を探索する、観光することもできるし、自然の中で散することもできる。人生において、くことは大切なことであり、自己成長にも繋がる。 くことの魅力は、自分自身でペースや目的を決められることである。忙しい日常で、できるだけ早く行動しなければならない時でも、いていると静かな時間が過ごせる。また、旅行などの場合、いていると、道すがら多くの発見や体験をすることができる。自分自身で行動を決めることで、自己の成長に繋がることもある。 ただし、ここで注意すべき点がある。くことができない人もいることだ。身体障害者や高齢者など、くことができない方もいる。そんな方を支えるために、私たちは周りの人たちが協力していかなければならない。いていることが当たり前になっている我々にとって、その目方以外の人への気配りも大切である。 くことは、私たちが生きている上で欠かせないものである。健康面やリフレッシュ面、発見や体験もできるため、自分自身でペースや目的を定めてくことは、精神面でもプラスに働く。ただし、身体障害者や高齢者など、けない人もいることを忘れないことが大切である。全ての人に共通して言えるのは、自分自身に合ったき方を見つけることが大切だ。くことは、誰にでも簡単にできるような活動であるが、その重要性を理解し、それぞれが自己成長の一環として取り入れることも大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)