0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歋 U+6B4B Unicode文字

Unicode

U+6B4B

数値文字参照

歋 歋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2L

「歋」に似ている意味の文字

「歋」に似ている形の文字

「歋」の文字を含む単語

歋の説明

Translingual
Han character
歋 (Kangxi radical 76, 欠+10, 14 strokes, cangjie input 竹山弓人 (HUNO), four-corner 77282, composition ⿰虒欠)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

歋の文字を使った例文

(さかずき)という文字、あなたはご存知でしょうか。 この文字を使った言葉はあまり聞かれないため、知らない方も多いかもしれません。 しかし、実はこの文字には深い意味が込められているのです。 「」とは、草木の成長が遅れることを表す漢字です。 これは、草木が自身の成長ペースに合わせて育っていくさまを表しています。 つまり、この文字は、自己成長や個人のペースを大切にし、焦らず自分の道を進んでいくことを表しているのです。 一方で、現代社会においては、スピードが求められることが多くあります。 成果を素早く出すことが優先され、個人のペースよりも集団の速度が重視されることがあります。 しかしこれは、本来の人間の生き方とは真逆のものであり、矛盾が生じることも多いです。 ここで、「」という文字が示す意味が重要になってきます。 自身の成長ペースを大切にし、焦らず自分の道を進んでいくこと。 これは、一見遅れているように見えても、実際には自分のペースで歩んでいることになります。 成果を出すことが重視される現代社会においても、自分のペースを守りながら、着実に成長していくことが大切なのです。 もちろん、自分のペースで成長することは、それだけでよいわけではありません。 自己啓発やスキルアップ、人間関係など、成長の道はたくさんあります。 しかし、それらを焦って取り組むことは、むしろ自己成長の足を引っ張ることになりかねません。 自分のペースを守りながら、着実に成長することが、最終的にはより大きな成果を得ることに繋がるのです。 まとめると、「」という文字は、自己成長を大切にし、焦ることなく自分のペースで歩み続けることを表しています。 現代社会においてはスピードが求められることが多いため、この意味を忘れないようにしたいものです。自分のペースを守りながら、着実に成長していくことが、最終的にはより大きな成果を得ることに繋がることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)