0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歀 U+6B40 Unicode文字

Unicode

U+6B40

数値文字参照

歀 歀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2A

「歀」に似ている意味の文字

「歀」に似ている形の文字

歀の説明

Translingual
Han character
歀 (Kangxi radical 76, 欠+9, 13 strokes, cangjie input 木火弓人 (DFNO), composition ⿰柰欠)
References
KangXi: page 569, cha...[出典:Wiktionary]

歀の文字を使った例文

とは、古代中国で使用されていた漢字であり、一般的には「黔」という字と同音であり、黒い岩や高い山を意味するとされています。 で表される「黒い岩」とは、峡谷や山岳地帯に広く見られる黒く堅い崖のことです。これらの崖は、昔から偉大な美しさを持つ絶壁や奇峰などとして知られています。また、その壮大な景観に魅了された人々によって多くの伝説や物語が生んできました。 例えば、古代中国の詩人・李白は、自分が書いた詩「巴山上峡陽台夜宿」(巴山・峡陽台で夜を過ごす)の中で、黒い岩によって形成された巨大な峡谷の風景を描写しています。それは、似たような景色を見た人たちにも大変感動を与えたようです。 一方、中国の「西遊記」によると、黒い岩は、魔王の城壁としても頻繁に登場します。魔王たちは、黒い岩を堅くつくり、魔法によって不滅にすることで城を築いたとされています。 また、日本でも、「武威の滝」や「高尾山の奥社」など黒い岩が見られる場所があり、歴史や伝統とともにこの崖に深い敬意を持っています。 という字が表す岩の世界は、一見すると厳しく不動であるように見えますが、その実、人間の力や技能をもって挑むことができる挑戦の場でもあります。登山家たちは、厳しい崖や急斜面を克服し、自然との戦いを繰り広げる中で、自らの能力を高めることができます。 以上のように、の字は、黒い岩や崖が持つ自然美や神秘性、そして登山家たちの冒険心や力強さ、そして畏れをもって応援する見るべき景観を示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)