0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歅 U+6B45 Unicode文字

Unicode

U+6B45

数値文字参照

歅 歅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2F

「歅」に似ている意味の文字

「歅」に似ている形の文字

歅の説明

Translingual
Han character
歅 (Kangxi radical 76, 欠+9, 13 strokes, cangjie input 一土弓人 (MGNO) or X一土弓人 (XMGNO), four-corner 17182, composition ⿰垔欠)
...[出典:Wiktionary]

歅の文字を使った例文

(かす)という文字は、「心の中に感じる疲れや消耗を言葉にする」という意味を持ちます。この文字が持つ意味は、日本人特有の感覚を表していると言えるでしょう。 何かに熱中し続けたり、常にプレッシャーを感じていると、心身ともに疲れてしまいます。そんな時に、心の中にこもったストレスや不安を吐き出すことが出来るのが「」です。働き過ぎによる心身の疲れに効果的な手段として、心理カウンセリングなどで使用されることもあります。 また、「」という文字は、昔から日本人にとって大切なものでした。古代日本では、「がしい」という言葉がありました。これは、人々が互いに心を通わせ、思いを共有している様子を表しています。このような心の機微を大切にするという考え方が、日本文化の根底にあると言われています。 最近、ストレス社会などと言われるようになりましたが、現代社会でも「」は重要な意味を持っています。忙しい日常の中で、心身ともに疲労が蓄積してしまうことが多いため、自分自身と向き合い、目の前のことに集中することが必要です。 「」を意識することで、自分自身の心の状態を把握し、無理をせず、自分に合った生活を送ることが出来るのではないでしょうか。また、仕事やプライベートでストレスを感じた時には、そのストレスを吐き出すためにも「」が有効です。自分に向き合い、心を共有できる人が身近にいると、ストレスを軽減することができます。 つまり、「」という文字は、日常生活で心身の健康を保つために、非常に重要な意味を持っているといえます。この文字を見るたびに、自分の心の状態をチェックして、心身ともに健康で充実した生活を送りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)