0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱏 U+3C4F Unicode文字

Unicode

U+3C4F

数値文字参照

㱏 㱏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47GP

「㱏」に似ている意味の文字

「㱏」に似ている形の文字

㱏の説明

Translingual
Han character
㱏 (Kangxi radical 77, 止+2, 6 strokes, cangjie input 一一卜一 (MMYM), composition ⿱一正)
(ancient form of 正) the right side
p...[出典:Wiktionary]

㱏の文字を使った例文

という文字は、単体ではあまり使われることはなく、漢字の部首や偏旁(へんさい)として使用されることが多い。実際には、日常の文章で出現することはまずないため、珍しい文字とも言える。しかし、このを含めた漢字の部首や偏旁が、漢字の意味を理解する上で非常に重要な役割を果たしている。また、漢字を学ぶ上でも、部首や偏旁を覚えることで、効率的な学習ができるとされている。 例えば、「」は、左側にある部首の1つであり、言葉を構成する根源的な意味を表している。言葉は、そのままでは意味を伝えることができないため、文字や言葉を組み合わせることで、より多様な意味を表現することができる。そして、この「」が示すように、一つの漢字には、多くの部首や偏旁が使われることがある。この部首や偏旁を知ることで、漢字の構造や意味を理解することができるため、学習において非常に重要であると言える。 また、「」を例にとると、この部首が示す意味は、「ふたつのものをくっつける」という意味である。この意味は、漢字によって表現される世界観が反映されたものであり、日本語においては、同じ意味を表す言葉を集めることで、複雑な意味を表現することができる。このように、部首や偏旁には、深い意味が隠れており、漢字の多様な世界観を理解する上で、欠かせないものである。 以上のように、漢字の部首や偏旁は、漢字を理解する上で重要な役割を果たす。この中でも、という文字は、あまり一般的ではないが、その意味や使われ方を知ることで、漢字の世界をより深く理解することができる。漢字を学ぶ際には、部首や偏旁を積極的に覚えることで、より効率的な学習ができるので、漢字の学習に興味がある方は、ぜひ取り組んでみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)