0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歞 U+6B5E Unicode文字

Unicode

U+6B5E

数値文字参照

歞 歞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2e

「歞」に似ている意味の文字

「歞」に似ている形の文字

歞の説明

Translingual
Han character
歞 (Kangxi radical 76, 欠+14, 18 strokes, cangjie input 日火弓人 (AFNO), four-corner 67382, composition ⿰㬎欠)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

歞の文字を使った例文

という文字は、日本の歴史の中で使われていた漢字の一つで、大和言葉の「しずめる」を表します。この文字が持つ深い意味は、私たちにとって重要な示唆を与えてくれることがあります。 現代社会では、情報過多によるストレスや、仕事での過剰なプレッシャーなどによって、私たちはしばしば疲れ果ててしまうことがあります。そんなときには、という字に象徴されるように、心をしずめて一息つくことが必要です。 私たちは、自分自身を追い込んだり、他者との競争に熱中するあまり、自分の心と身体を無視してしまいがちです。しかし、そのような状態が続いていくと、どんどん疲れがたまり、ストレスや不安などを抱えるようになってしまいます。 そこで、私たちはという字を思い出し、深呼吸をしながら、身体をゆっくりと休めてみることが重要です。心をしずめ、心身ともにリラックスすれば、心地よい感覚や幸福感を得られることがあります。 また、という字には、物事を深く考えるという意味もあります。日常的には、繁忙なスケジュールの中で、深く考える時間を確保することは難しいかもしれませんが、少しの時間を作って、自分自身や周りの人々、世界を深く理解することができれば、良い思考力や判断力を身につけることができます。 つまり、という字は、私たちにとって、身体と心を癒し、それに加えて豊かな内面を育むことができる大切な漢字なのです。私たちは、忙しい日々の中で、自分自身を大切にし、心をしずめて、自分自身を見つめ直す時間を持つことが必要です。 最後に言いたいことは、私たちは心をしずめることで、人生を深遠なものにすることができます。私たちは、自分自身だけでなく、周りの人々や社会、そして自然とも繋がりを持ち、深く考えることで、人生の意義や目的を見出すことができるのです。そうやって、私たちはより豊かな人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)