0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炮 U+70AE Unicode文字

Unicode

U+70AE

数値文字参照

炮 炮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ku

「炮」に似ている意味の文字

「炮」に似ている形の文字

「炮」の文字を含む単語

炮の説明

漢字

部首: 火火 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 砲(新字体)、礮
筆順 : ファイル:炮-bw.png
字源
意義
弾丸を発射して殺傷、破壊する大型の武器。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)、ビョウ(ベウ)
漢音 : ホウ(ハウ)
訓読み
あぶ...[出典:Wiktionary]

大砲又稱火炮、礟、礮,是利用機械能、化學能(火藥)、電磁能來發射彈體,其射程超過單兵武器射程的武器。英語對「Artillery」的定義也包含射箭機、投石機等大型非火藥武器在內。砲是指火砲,用火藥的遠距離殺傷武器。炮是指一種能發射鐵石鐵丸或砲彈的重型兵器。[出典:Wikipedia]

炮の文字を使った例文

の字は、火器や砲弾を意味する漢字である。そのため、戦争や闘争に関する言葉として使用されることが多いが、実は日常でもなくてはならない存在である。 例えば、中国には響という言葉がある。これは、年に一度だけ行われる鞭大会のことを指す。この祭りでは、数千人の人々が一箇所に集まり、音華を競い合う。鞭の音が、地元の神様や先祖の霊を呼び寄せるという信仰があるため、響は非常に重要な行事である。 また、火料理というものがある。これは、湖南省の郷土料理であり、肉や野菜を鉄板で炒めたものである。この料理は、激しく炒めることによって、独特の香ばしさや歯ごたえを出している。この火料理が、湖南料理の代表的な一品として、全国的に知られるようになった。 の字は、一つの文字でありながら、様々な意味を持っている。戦争や闘争には欠かせない存在である一方、日常生活においても様々な形で活躍している。響や火料理など、独特の文化が生まれることもある。の字の持つ豊かな文化的背景に触れることは、中国文化を深く理解する上で非常に重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)