0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歧 U+6B67 Unicode文字

Unicode

U+6B67

数値文字参照

歧 歧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2n

「歧」に似ている意味の文字

「歧」に似ている形の文字

「歧」の文字を含む単語

歧の説明

Translingual
Han character
歧 (Kangxi radical 77, 止+4, 8 strokes, cangjie input 卜一十水 (YMJE), four-corner 24147, composition ⿰止支)
side road, fork o...[出典:Wiktionary]

歧の文字を使った例文

日本語には多くの美しい文字が存在しますが、中でも私が特に魅力を感じるのは「」という漢字です。この文字は上下に分かれ、二つの方向に進むことを表しています。しかしその端が微妙に曲がっていることから、一つの方向に進むだけでなく、進路を変えたり、違う方向へ転がったりすることを暗示しています。 この文字には「道なき道を行く」という精神が宿っていると思います。人生には常に選択肢があり、時には自分で進むべき道を切り開かなければならないこともあります。しかし、意図せずして新しい発見や出会いがあることもあります。ちょっとした路に入ることで、全く新しい風景や人生が待っているかもしれません。 ただ、路に迷い込んだ場合、普段何気なく歩いている道とは異なるため、不安や恐れを感じることもあると思います。しかし、そこで頑張って進み続けることが大切だと思います。何事も最初は不安や怖さを感じるものですが、その壁を越えた先に素晴らしい景色が待っています。途中で諦めてしまっては、素晴らしいものを見逃してしまうことになってしまいます。 また、路に入ることで、自分自身を見つめ直す機会にもなると思います。普段の生活や仕事に追われて、自分自身が置かれている立場や心の声を聞き取れなくなってしまうこともあります。路に入ることで、自分が本当に求めていることを再確認することができます。 最後に、この「」という美しい文字には、私たちの人生を捉える素晴らしい哲学が詰まっていると思います。私たちは常に新たな挑戦をしながら、自分自身を成長させていくものです。時には路に入ることが必要かもしれませんが、その時はどんな困難にも立ち向かって、最後まで進み続けることが大切だと思います。 私たちは誰でも一度は迷い、不安を感じることがあるものです。しかし、その路を乗り越えた先に、素晴らしいものが待っています。「」の字を見るたび、私は自分自身に対して再び、前進する勇気と力をもらえます。私たちはこれからも、自分の人生の旅を進み続け、新しい可能性を切り開いていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)