0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾜ U+2F9C Unicode文字

Unicode

U+2F9C

数値文字参照

⾜ ⾜

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%9C

ユニコード名

KANGXI RADICAL FOOT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6c

「⾜」に似ている意味の文字

「⾜」に似ている形の文字

⾜の説明

⻊ も参照。
部首
足(ソク、あし (偏である場合)足偏(あしへん・あとへん))
漢字の部首の一つ。「踵」「蹴」などの偏である「⻊」の部分や「蹙」などの「足」の部分を指す名称。下肢の部分や足の動作、状態、移動に関する漢字の意味を表し、足部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionar...[出典:Wiktionary]

⾜の文字を使った例文

人間が普段使っている体の部位はたくさんありますが、その中でもとても大切で欠かせないのが『足』です。 足は、私たちが立ち上がって生活するうえで、非常に重要な役割を担っています。足は、とても複雑な構造をしており、骨、筋肉、腱、靭帯などの部分から成り立っています。私たちが歩いたり、走ったりする際に、これらの部分が連携して動き、力を発揮することで、私たちは地面を踏みしめ、前へ進んでいくことができるのです。 しかし、多くの人が足を傷つけたり、痛めてしまったりすることがあります。例えば、運動をしすぎたり、歩く姿勢が悪いため、足に負担がかかりすぎてしまったりすることがあります。また、靴が合わなかったり、足の形に合わない靴を履いたため、足に傷を負ってしまうこともあるでしょう。これらのことによって足に傷を負ってしまうと、生活に支障が出てしまうかもしれません。 また、女性の場合は、美しさを追求するあまり、足に負荷をかけることもあります。ハイヒールを履いたり、足を細くするためにダイエットをして、足に負担をかけてしまうことがあります。これらのことを繰り返してしまうと、足にストレスがかかり、疲れや痛みを感じることもあるでしょう。 しかし、このような足のトラブルを防ぐためには、正しい歩き方や、合った靴を選ぶことが必要です。また、定期的に足のマッサージをしたり、ストレッチをしたりすることで、足を休めることも大切です。 足は、私たちの健康と生活にとても大切な役割を担っています。私たちが大切にしている体の部位のひとつであり、常に大切に扱うように心がけたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)