0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾛ U+2F9B Unicode文字

Unicode

U+2F9B

数値文字参照

⾛ ⾛

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%9B

ユニコード名

KANGXI RADICAL RUN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6b

「⾛」に似ている意味の文字

「⾛」に似ている形の文字

⾛の説明

部首
走(ソウ、はしる、(繞である場合)走繞)
漢字の部首の一つ。「起」など繞である「走」の部分は走ることに関する漢字の意味を表し、走部を構成。常用漢字では七画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 走。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F9B &#x2F9...[出典:Wiktionary]

⾛の文字を使った例文

」という文字は、人が歩くときに足を進めるという動きを表した漢字です。しかし、この文字にはそれ以上の深い意味が込められています。 人は生まれると同時に人生の旅を始めます。はその旅を表しています。私たちは、その旅の途中でたくさんの景色や人々に出会います。時には美しい景色や素晴らしい人々に出会えることもあれば、悲しい出来事や強い試練に直面することもあります。 しかし、私たちは決して進まずにはいられません。何があっても前に進み、を続けることが必要なのです。そして、その旅を続けながら成長し続けることで、より大きな人生の意味を見出すことができるのです。 また、は目的地に向かって進むことも表しています。人生においても、目標や夢を持ち、それに向かって進むことが重要です。私たちは目的地に近づくにつれて、道が険しくなり、挫折や失敗を経験することもあります。しかし、それでもを続け、目標を達成するために全力で取り組むことが大切です。 そして、私たちが進む道は必ずしも一直線ではありません。は極めて短い動作でありながら、その姿勢は曲がりくねった蛇のようにうねっています。人生も同じで、曲がりくねった道をり抜けることが求められます。そこには、驚くべき発見や喜びが待っているのです。 人生の旅はさまざまな形で進んでいきます。時には大胆な決断を下す必要があることもありますし、時にはひとつひとつの小さな決断が大きな違いを生むこともあります。しかし、どんなときでも目的地に向かってを続けることが、私たちにとって最も重要なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)