0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

足 U+8DB3 Unicode文字

Unicode

U+8DB3

数値文字参照

足 足

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Laz

「足」に似ている意味の文字

「足」に似ている形の文字

「足」の文字を含む単語

足の説明

漢字

部首: 足足 + 0 画
総画: 7画7
異体字 : 莡, 𠯁, 𤴕
筆順 :
字源
象形。ひざから足先の形。「あし」を意味する漢語{足 /*tsok/}を表す字。
関連字
意義
あし。
たりる。みちる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソク
漢音 : ショ...[出典:Wiktionary]

足(あし、foot)は、くるぶし以下接地部の身体の一部である。[出典:Wikipedia]

足の文字を使った例文

という文字は、人間にとって非常に重要なものである。私たちが日常生活で移動や運動をするために必要不可欠な器官であり、がなければ生活することができない。 また、には人それぞれ個性や特徴がある。の形や大きさによって、その人の性格や生活習慣などが分かることがあると言われている。例えば、の爪が丸い人は気分屋である、指が長い人は知的な印象を与えるなど、それぞれにの特徴がある。 しかし、近年ではの健康に悩む人も増えている。特に高齢者にとっては、の痛みや腫れ、靴の選び方などが重要な課題となっている。そこで、の健康を維持するためには、適切な靴やインソールの選び方や、ストレッチなどの運動を行うことが大切である。 さらに、は美容にも重要な役割を果たす。美しいは女性にとって憧れであり、のむくみや乾燥、角質などが美容に影響を与えることもある。そこで、の美容には適切なケアが必要であり、マッサージや保湿、爪のおしゃれなデザインなどが注目を集めている。 また、には文化的な意味も含まれている。日本では、を見せることはタブーとされており、一方でアジア圏ではつぼマッサージが盛んである。また、西洋の伝統的なダンスでは、の使い方が非常に重要な要素の一つであり、技術の差が競技の勝敗を決めることもある。 最後に、は私たちの人生の道筋を示すものでもある。が私たちを運び、目指す方向へと導いてくれる。が痛くて歩けなくなってしまうと、その方向へと進むことができなくなってしまう。私たちは自分ので歩いて、自分の人生を切り開いていく必要がある。 以上より、は私たちの生活に欠かせないものであり、健康や美容、文化的な意味など、様々な面で重要な役割を果たすものである。私たちはに感謝しつつ、適切なケアを行い、自分の人生を歩んでいくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)