0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龰 U+9FB0 Unicode文字

Unicode

U+9FB0

数値文字参照

龰 龰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6w

「龰」に似ている意味の文字

「龰」に似ている形の文字

龰の説明

Translingual
Han character
龰 (Kangxi radical 77, 止+0, 4 strokes, cangjie input 卜人 (YO), composition ⿺人⺊)
Used as a component in several characters...[出典:Wiktionary]

龰の文字を使った例文

(せんにょう)という漢字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、三つの部品から構成されています。上部の「廾(こうへん)」は、「勢いを表します。中央部分の「頁(おう)」は、「頭を表す字」であり、下部の「虫(むし)」は、「虫、昆虫を表す字」です。この3つの部品が組み合わさって、「(せんにょう)」という、誰もが知らない珍しい漢字が生まれます。 (せんにょう)は、一見すると非常に奇妙な形をしています。しかし、その形が実は、「虫が頭を持っている」という意味を表しているのです。この意味は、虫がどんなに小さくても、勢いをもって行動することができるということを表しています。それは、私たちにとってとても大切なことです。生きていく上で、大きな壁にぶち当たり、打ち負かされることもあるでしょう。しかし、(せんにょう)のように小さくても、勢いをもって行動すれば、必ず乗り越えることができます。そのためには、常に自己改革し、成長を目指すことが必要です。 また、(せんにょう)の形から、もう一つの意味を見出すことができます。虫が頭をもっているということは、「小さな存在でも、頭を持つことが大切である」ということです。私たちは、どんなに小さくても自分自身の頭で考え、判断することができなければ、人生を歩んでいくことはできません。そのためには、日々の学びが大切です。新しいことにチャレンジし、知識を増やすことが、自分自身の成長に繋がるということを忘れてはいけません。 (せんにょう)という、非常に珍しい漢字からは、私たちが生きていく上で必要なことがたくさん見出せます。小さな存在でも、勢いをもって行動すること。そして、頭を持って自己改革し、成長を目指すこと。これらは、人生において欠かせないポイントであり、(せんにょう)という漢字が私たちに教えてくれることです。今日から、(せんにょう)という漢字を意識しながら生きていくことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)