0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歮 U+6B6E Unicode文字

Unicode

U+6B6E

数値文字参照

歮 歮

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2u

「歮」に似ている意味の文字

「歮」に似ている形の文字

歮の説明

Translingual
Han character
歮 (Kangxi radical 77, 止+8, 12 strokes, cangjie input 卜一卜一一 (YMYMM), composition ⿱止𣥖)
Derived characters
𬿨, 𠦾, 𠾜, 𡢋, 澁...[出典:Wiktionary]

歮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的には使われない文字ですが、実は独自の意味を持っています。 『』は「ししおどし」と読み、意味は「熊の威嚇」です。熊は自分の生息地を守るために頻繁に威嚇行動をとりますが、その時に発する音や動きを「」と表現しました。 熊の威嚇行動は、人間にとって迫力があるだけでなく、生態系のバランスを取る上でも重要な役割を果たしています。熊が威嚇することで、その地域に住む動物達は熊の存在を認識し、その影響下で生活するために必要な行動を取ることができます。 しかし、現代では熊の生息地が人間によって侵食されるなど、熊と人間が共存することが困難になってきています。熊が人間を襲う事故も多く報告されています。 そのため、熊の生態を知り、熊が威嚇する音や行動を理解することが、熊と人間が共存するために重要な要素となっています。また、保護区の整備や熊が生息する地域での安全対策など、人間側の努力も必要です。 『』という文字が持つ意味は、単なる熊の行動だけではなく、自然との共存が求められている現代社会の課題を思い起こさせるものでもあります。 以上のように、『』という文字には、単に漢字としての美しさだけではなく、現代社会にも深い意味を持っていることがわかります。私たちは、このような漢字の意味を理解し、今後の生活に取り入れていくことが大切だと感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)