0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榯 U+69AF Unicode文字

Unicode

U+69AF

数値文字参照

榯 榯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qav

「榯」に似ている意味の文字

「榯」に似ている形の文字

榯の説明

Translingual
Han character
榯 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木日土戈 (DAGI), four-corner 44941, composition ⿰木時)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

榯の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でもあまり一般的とは言えない文字の一つである。その文字が持つ意味は「岸から突き出た柱(はしら)」であり、古代中国においては河川や港湾における係船用の柱として用いられていた。一見すると、この文字は日常生活における私たちの生活とは無縁のもののように思えるかもしれないが、実はこの文字が持つ意味は多面的であり、私たちの生活にも深く関わっている。 例えば、私たちの生活の中でよく使われる言葉として「支える」という言葉がある。この言葉は、何かを立てるための安定した土台や柱を提供することを意味している。そして、「」という文字は、そのような安定した状態を示唆するものであり、私たちが何かを支えるために必要不可欠なものである。例えば、私たちが支えるものとしては、家族、友人、職場などが挙げられる。彼らは私たちの生活において、心の支えやアドバイスを提供することで、私たちの人生を豊かにしてくれる存在である。 また、「」という文字は、強い意志や決意を示すときにも使われる。例えば、何か困難なことに立ち向かうときや、自分自身を変えるために努力するときなど、強い意志が必要不可欠である。そして、そのような強い意志を示すためには、まるで榳のようにしっかりとした心の土台が必要となる。そのため、「」という文字は、私たちが日常生活で抱える様々な課題や問題に立ち向かうための心の土台としての意味を持っていると言えるだろう。 このように、漢字の中でもあまり一般的ではない「」という文字は、私たちが身近である家族や友人、そして自分自身を支えるための土台であり、また、自分自身を変えようとする決意や意志を表現するための重要な要素でもある。私たちの生活に深く関わる文字の一つである「」。その意味を知ることで、私たちはあらためて自分自身の心の土台や支えるべきものを確認することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)