0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欗 U+6B17 Unicode文字

Unicode

U+6B17

数値文字参照

欗 欗

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%97

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B17

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyX

「欗」に似ている意味の文字

「欗」に似ている形の文字

欗の説明

Translingual
Han character
欗 (Kangxi radical 75, 木+21, 25 strokes, cangjie input 木廿日田 (DTAW), four-corner 44927, composition ⿰木蘭)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

欗の文字を使った例文

(らん)という文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在ではないでしょうか。しかし、この文字は意味や使い方が非常に興味深いことで知られています。 まずは木の一種で、果物をつけることができる樹木であることがわかります。ただし、この木は日本ではあまり見かけることができないため、なじみがない人も多いかもしれません。また、の果物は、柿に似ているが、やや小さく、甘みが濃いため、和菓子の材料にも用いられます。 が興味深いのは、漢字の中でもかなり表記が難しい文字であるところです。実際に、を正確に書くのはなかなか難しいため、書く人は少なくなってしまっています。ちなみに、の書き順は、「木」の部首に「覧」と、「闌」が組み合わさったもので、左右に三画、中央部に二画があり、非常に複雑な構成となっています。 には、民間伝承や言葉遊びなど、さまざまな意味や使い方があることも興味深い点です。たとえば、「霸」は、桃源郷の王である「精」と「妖」が共同して治める理想郷のようなものを表しています。また、「到」「来」「入」という表現は、どれも「予期せぬことが起こる」という意味合いを持ちます。 最後に、の漢字には「黄」というものがあります。この黄は、クビナガハイエナという動物のことを指しており、非常に珍しい漢字としても知られています。ただし、このクビナガハイエナは、既に日本では絶滅種となってしまっているため、残念ながら私たちはもうこれを見ることができないのです。 の文字は、存在そのものはマイナーですが、その意味や使い方は非常に興味深いものです。また、難しい書き方が多く、正確に書くことができる人は減ってしまっています。しかし、これからもを書いたり、その読み方や意味を勉強することで、漢字や日本文化に深い理解を深めていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)