0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰄 U+3C04 Unicode文字

Unicode

U+3C04

数値文字参照

㰄 㰄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47CE

「㰄」に似ている意味の文字

「㰄」に似ている形の文字

㰄の説明

Translingual
Han character
㰄 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木月金戈 (DBCI), composition ⿰木賤)
(non-classical form) a small chest...[出典:Wiktionary]

㰄の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつで、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、この文字には深い意味が込められており、その象形からも、その意義を感じ取ることができます。 の字形は、上に山、下に水が流れる様子を表しています。これは、山を登ったり、水に浸かったりすることによって、人々が自然界と密着し、その恵みを受け取ることができることを示しています。 また、という字は、「縁」という意味も持っています。つまり、人と人とのつながりや、物と物との縁といった含意があるのです。このことからも、という文字は、人々が自然や人と繋がり、調和して生きることを促すものとして理解できます。 とはいえ、現代社会においては、自然や人との繋がりが希薄化し、多様化する個人的な生活スタイルが浸透しています。このような状況が長引くと、人々が本来持つべきバランスを崩し、ストレスや孤独など、様々な問題を抱えることとなります。 このような問題を解決するためには、の「山水」というイメージからもわかるように、自然との触れ合いが欠かせません。自然に触れることで、リフレッシュされ、ストレス解消にもつながります。また、自然に触れることで、人々は自分や周りの人々との繋がりを再認識し、和やかな人間関係を構築することができます。 更に、が持つ「縁」という意味からもわかるように、人と人とのつながりが大切であることも忘れてはいけません。困った時に相談できる友人や家族、共通の趣味や関心をもった仲間と出会うことで、孤独感を払拭し、自分自身や周りの人々との「縁」を深めることができます。 このように、という文字が持つ、自然や人との繋がりを大切にする、人々が共生するために必要な思想を、現代社会においても大切にし、実践していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)