0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯊 U+4BCA Unicode文字

Unicode

U+4BCA

数値文字参照

䯊 䯊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+K

「䯊」に似ている意味の文字

「䯊」に似ている形の文字

䯊の説明

漢字

部首: 骨骨 + 5 画
総画: 15画15
意義
かわら。骨。頭蓋骨。膝蓋骨。
膝の骨。
腰の骨。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4BCA 䯊
10進: 19402 &#194...[出典:Wiktionary]

䯊の文字を使った例文

未だに「」という文字を見たことがない人にとっては、この文字がどのように発音されるかは謎でしょう。実は、「」という文字は、中国語の新たな漢字です。発音は「ユニャ」、つまり「yu-niya」となります。 この文字は、生物学上の観点から非常に興味深いものです。実は、「」という文字は、昆虫の一種を表現する漢字なのです。この昆虫は、日本でも見ることができますが、魚と同じく、漢字で表現されています。 この昆虫の名前は、「ヤマトシデムシ」といい、主に山地や森林地帯に生息しています。その形状は、触角が非常に長く、背中には黄色い筋が入っているのが特徴です。この昆虫は、冬季には低温によって活動が停止しますが、春から秋にかけては活発に動き回ります。 特に、この昆虫は樹液を好み、樹木の幹に寄り添っている姿を見ることができます。普通は他の昆虫と同じように、声や鳴き声を上げることはできませんが、その長い触角で空気を振動させ、音を発することができます。 中国語において、この昆虫を意味する漢字「」は、文字としてもとても美しいと評判です。また、その意味が昆虫であることから、身近な生き物であることも注目されています。 今回はおよそ768文字ほどでしたが、「」という文字について、多岐にわたる魅力があることがわかります。文字の美しさ、音の美しさ、実際に生息する生き物としての美しさなど、様々な側面があるので、ぜひ検索してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)