0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騯 U+9A2F Unicode文字

Unicode

U+9A2F

数値文字参照

騯 騯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aiv

「騯」に似ている意味の文字

「騯」に似ている形の文字

「騯」の文字を含む単語

騯の説明

Translingual
Han character
騯 (Kangxi radical 187, 馬+10, 20 strokes, cangjie input 尸火卜月尸 (SFYBS), composition ⿰馬旁)
References
KangXi: page 1442...[出典:Wiktionary]

騯の文字を使った例文

」という字は、日本にある字に非常に似た漢字になります。この漢字は馬の名称になりますが、その意味によって大変面白みがあります。馬という動物は、人類の文明の進化とともに重要な役割を担ってきました。馬がいることで、移動の手段が変わり、ほかの文明との交流が活発になりました。そして、馬とともに人類は武器の進化や農業の発展、そして現代の交通機関まで築いてきました。 さらに「」という字は、中国の詩にもよく登場します。風や雲、すなわち風や雲が馬に乗って舞い踊る姿を表す助詞になります。これらの詩には、自由や進化、精神の高揚などを象徴する意味が込められています。風や雲の形容詞が詩に登場するとき、耳に心地よい響きとともに、何か新しいことが起こる予感を感じることができます。 さらに、現代の社会にも「」の内容が取り込まれています。例えば、IT分野とか人工知能、ロボット分野などを見れば、新しいテクノロジーや手段が次々と登場し、人類の可能性を広げています。こうした新しい事象は、詩に登場する風や雲のように、世の中に新しい気運をもたらし、革新的な発展をもたらすものとなっています。 このように、一見地味な漢字である「」には、その意味が時代とともに変化してきた歴史や、現代社会の未来への期待、詩に表されるイメージなど様々なエッセンスが含まれています。これらの持つ意義をより深く理解することで、私たちは自分たちの人生においても、よりよい方向に進んでいくことが役に立つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)