0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樃 U+6A03 Unicode文字

Unicode

U+6A03

数値文字参照

樃 樃

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiD

「樃」に似ている意味の文字

「樃」に似ている形の文字

樃の説明

Translingual
Han character
樃 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木戈戈月 (DIIB), composition ⿰木朗 or ⿰桹月)
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

樃の文字を使った例文

(らん)という漢字は、日本ではあまり馴染みがありませんが、中国では非常に一般的な文字です。この文字は、「山に生えるランの花」という意味があります。ランは、美しい花を咲かせることから、美しさや優雅さ、上品さを象徴する言葉として使用されることが多いです。 また、中国では、ランを「福」と同じ音で発音することから、「福を招く花」として扱われることもあります。鉢植えのランを部屋に飾っておくと、幸運を招くとされています。 という文字は、美しさや上品さを表すだけでなく、自然美や生命力、美的感覚を表すこともできます。私たちが生活する中で美しいものを見ることができるのは、自然の力が息づいているからです。また、自然からインスピレーションを得て、芸術やデザインに取り入れることもあります。 近年、ネット上で、「山に生えるランの花」という意味で使われることがあります。自然に囲まれた環境で暮らすことができる人々が、自分たちのライフスタイルや暮らし方を共有するための言葉として、が用いられています。彼らは、自然と調和して生活することを大切にし、心身共に健康で豊かな生活を目指しています。 は、自然と人間の調和を表す言葉として、私たちに多くのヒントを与えてくれます。私たちは、自然と共に生きることで、自分たちの心身の健康を保ち、豊かな生活を送ることができます。緑豊かな場所で過ごすだけで、ストレスが減り、自然の中にいると癒されます。を大切にし、自然と調和した生活を送ることが、私たちにとっても地球にとっても良いことだと言えます。 は、美しい花であるだけでなく、それ以上に深い意味を持っている言葉です。私たちは、自然に感謝し、自然と共に生きることで、よりよい未来を築いていくことができます。がもたらす知恵や、自然との共生を心がけることが、さまざまな問題に直面している現代社会において、私たちに向き合うために必要な力を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)