0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫤 U+6AE4 Unicode文字

Unicode

U+6AE4

数値文字参照

櫤 櫤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quk

「櫤」に似ている意味の文字

「櫤」に似ている形の文字

櫤の説明

Translingual
Han character
櫤 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木竹廿弓 (DHTN), composition ⿰木箭)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

櫤の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのないものの一つかもしれません。しかし、この字には意味があり、特別な魅力があると思います。 「」とは、「こまつな」と読みます。意味は「柿の木」ということで、日本では古くから広く栽培されている果樹の一つです。果実は秋に熟し、その美味しさは多くの人の口に合うものとなっています。 それだけでなく、の木は日本の風景にも深く根付いたものです。昔から、の木は田畑の辺りに植えられ、木々の緑が目にやさしくのせられた日本の景色には、必ずと言っていいほどの木が存在しています。 また、柿は昔から日本人にとって生活に欠かせないものでした。柿の木からとれた柿渋という液体は、革製品の製造にも使われました。これによって、柿の木は日本人にとって重要な木材の一つでもありました。 今日では、果物として楽しまれることが多くなりましたが、捕獲される際には、小道具が必要なことが多いため、手で摘むのは不可能と言われています。また、男木と女木があり、男木がいいと女木がいいのか、花の色などで区別があるため、正解はわかりません。 人々にとって、という文字は果実と木とともに、日本の風景と文化をこころに刻んでいます。そのため、数多くの絵画や文学作品でも登場することが多く、日本人にとって魅力的な字の一つと言えるでしょう。 さらに、という文字は美しい姿勢を持っています。この字を書く際には、下に曲がりながら上に伸びていく線が美しく、その上に横棒がかかっているため、どこかていねいな印象を受けます。 締めくくりに、は日本の風景、文化、美しい姿勢を象徴している、日本人にとって馴染みのある字の一つです。果実を楽しむことだけでなく、自然や文化に対する敬意を持つことも重要です。もし生の木に出会ったら、ぜひ目に入れて、自然を感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)