0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綯 U+7DAF Unicode文字

Unicode

U+7DAF

数値文字参照

綯 綯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3b

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57av

「綯」に似ている意味の文字

「綯」に似ている形の文字

「綯」の文字を含む単語

綯の説明

漢字

部首: 糸糸 + 8 画
総画: 14画14
異体字 : 绹(簡体字)
筆順 : ファイル:綯-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ダウ)
漢音 : トウ(タウ)
訓読み
な-う、なわ、よ-る
熟語
中国語
綯 *
ローマ字表...[出典:Wiktionary]

綯の文字を使った例文

という文字は、「たがいにからまる」という意味を持っています。という文字を見て、「からまる」というと、一体どんな場面を思い浮かべますか? 私たちの人生にも、たくさんの「」という瞬間があります。あの夏、友達と川に行った時、リコーダーの演奏会で失敗してしまった時、就職活動中に一度も内定がもらえなかった時……。そのような場面は思い当たりますか? しかし、という文字は必ずしもネガティブな意味だけを持っている訳ではありません。たとえば、手足がからまったり、髪がからまったりというと、とても面倒くさいですよね。でも、があるからこそ、手足や髪の毛がからまる様子が生じるのです。 つまり、生きているうちに様々な出来事が起こることが「」なのです。それは良いことも悪いことも含め、喜びも辛さも、どんな色々な感情が口の中でからまって出てくる事と同じように、人生もからんでいるようなものなのです。 しかし、があることによって、人生は一つの「」のようなものに繋がっているのです。人生に起こる様々な出来事は、その瞬間には理解できないかもしれませんが、その先につながっていることもあるのです。そう思うと、積極的になって、もっと「」を楽しんでみることも必要なのかもしれません。 私たちが「」という言葉に思う印象を、そこに隠された自分自身の感情に例えてみることもできます。自分に素直に向き合い、「からまり」という状況に対して、どう対応していくか。そこで自分がもたらす行動が、自分の未来を左右します。 つまり、「」という言葉には、自分自身がどのように向き合うかで、結局はその先を決めるということが隠されているのです。何も行動をしなければ、何も変わらない。でも前向きに、自分自身で糸をほぐしていくと、明るい未来が見えてくるかもしれません。 「」という文字は、生きている誰しもが体験することだし、それは楽しいこともあれば、辛いこともあります。しかし、自分自身が向き合い、その「」ということで広がる未来に前向きになれば、そこには新しい幸せや価値が見いだせるかもしれません。その大切なことを、少しでも意識できる文章になれば良いなと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)