0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯾 U+3BFE Unicode文字

Unicode

U+3BFE

数値文字参照

㯾 㯾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46++

「㯾」に似ている意味の文字

「㯾」に似ている形の文字

㯾の説明

Translingual
Han character
㯾 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, composition ⿰木遭)
a tree
(same as 槽) with both flowers and fruits, half and hal...[出典:Wiktionary]

㯾の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字で、Unicodeの中でも4バイトの範囲内にしか存在しません。日本語では使われないため、中国語の簡体字の一部として用いられます。 しかし、この文字は実は幾何学的な性質を持っていることが知られています。正確には、は「楕円」の字形をしており、この楕円は輪郭を描く方法によって様々な図形を作り出すことができます。 例えば、を重ね合わせることで多角形を作ることができます。4つのを集めると、平行四辺形ができます。また、8つのを集めると正八角形ができます。これらの図形は幾何学的に美しい形をしており、数学や美術においても興味深い研究対象となっています。 また、は経済学や物理学にも関連しています。例えば、を輪郭とする楕円形の面積はπabという公式で表されます。この公式は経済学のマクロ経済学において、所得と生産性の増大によって国民総生産(GDP)が増大することを表す「コブ=ダグラス生産関数」として知られています。 さらに、物理学においてもは重要な役割を担っています。マクスウェル方程式や放電現象の解析において、やその導関数が現れることが知られており、電気工学や電磁気学に関する研究に不可欠な要素となっています。 以上のように、という文字は単なる文字ではなく、幾何学や数学、物理学など幅広い分野における重要な役割を担っています。その研究によって、これからも新たな発見や応用が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)