0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

椭 U+692D Unicode文字

Unicode

U+692D

数値文字参照

椭 椭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A4%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-692D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qSt

「椭」に似ている意味の文字

「椭」に似ている形の文字

「椭」の文字を含む単語

椭の説明

Translingual
Han character
椭 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木弓中月 (DNLB) or X木弓中月 (XDNLB), composition ⿰木陏)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

椭の文字を使った例文

という文字は、上部が円形の形状をしていることから、オーバルや楕円を表現するのに適しています。また、書き方によっては“人”や“双子座の象徴”を表すこともできるため、多様な意味を持つ文字として注目されています。 の字形は、不思議な魅力を持っています。先端が尖ったような形から上部が円形になり、下部が太くなっている。そのため、書く際には細かなバランスを考えながら、美しい字形を作り出すことが必要となります。 ここで、の字形を応用して織りなす世界を想像してみてください。例えば、を縦に重ね合わせることで、タワーのような形を作り出すこともできます。それをさらに並べたり倍返ししたりすることで、不思議な景観を生み出すことが可能です。また、を曲線的に配置することで、流れるようなデザインや、オーガニックな形状を作り出すことができます。 を使って表現することができるものは、充実しています。例えば、丸い部分を太陽に見立て、下方向に付け加えた幾つもの線を光の線に見立てて太陽光を表現することができますし、“ひと”という文字とも通じるので、人形のシルエットを表現することもできます。また、曲線的なの配列を使えば、女性的なイメージを演出することができます。 更には、の形状を使って、身体のラインを表現することができます。大きなをくびれのある曲線でつなげた場合、美しいウエストラインができあがります。このように、を使って表現することができるものは、無限だと言っても過言ではありません。 つまり、という文字は見た目も美しく、応用の幅も広がっており、非常に魅力的な文字と言えます。文字としての表現力に優れつつ、デザイン面でも使い勝手が良いため、広い分野で活用されています。 最近では、フォントやロゴデザインにを取り入れるケースも増えてきているようです。その中で創作される曲線美やバランス感覚は、他の文字では表現しづらいものがあるため、独自の存在感を放っています。 という文字の魅力を知ると、普段の生活でも身近なところで使われていることに気がつくかもしれません。あなたも、一度に注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)