0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摪 U+646A Unicode文字

Unicode

U+646A

数値文字参照

摪 摪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-646A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGq

「摪」に似ている意味の文字

「摪」に似ている形の文字

摪の説明

Translingual
Han character
摪 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手女一戈 (QVMI), composition ⿰扌將)
References
KangXi: page 451, cha...[出典:Wiktionary]

摪の文字を使った例文

」という文字をご存知でしょうか?この文字は非常にマイナーで、一般的にはあまり知られていない文字です。しかし、この文字には実は深い意味が込められているのです。 「」は漢字の「蒼」と「蟬」を組み合わせたもので、「若き蟬の声青しく響き渡る様子」を表しています。繁茂する草木の中で鳴き声を響かせる蟬の姿を思い浮かべながら、「」という文字はとても美しいと感じさせてくれます。 この文字を使った文章を考えてみると、例えば「梅雨の季節、の声が心地良く聞こえてくる」という文が思い浮かびます。ジメジメとした空気が続く中、蒸し暑い日々を過ごす中で、一方で潤いをもたらすの鳴き声が聞こえると、それだけで心がほっと落ち着くような気がします。 また、「人生ののような瞬間を大切に」という言葉も響きます。人生の中で、何気ない日々の中でも時には、心に深く刻まれるような瞬間が訪れることがあります。それは、恋人との出会いや別れ、親友との思い出深い時間、大切な人の誕生日など、人生の中でいくつものの瞬間があります。 このように、マイナーな文字である「」には、美しく響く音とともに、人生の大切な瞬間を表す意味が込められています。この文字を使った言葉は、深い感情を持った響きを持っています。また、この文字を使った言葉を聞いた人たちは、その音色に心を揺さぶられたような気がするでしょう。 このように、マイナーな文字を積極的に使うことで、言葉に深みを加えることができます。いつも同じ言葉ばかり使っていると、印象に残らないことがありますが、新しい言葉や珍しい文字を使うことで、新しい発見があるかもしれません。是非、あなたも「」という文字を使って、美しい言葉を生み出してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)