0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樠 U+6A20 Unicode文字

Unicode

U+6A20

数値文字参照

樠 樠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qig

「樠」に似ている意味の文字

「樠」に似ている形の文字

樠の説明

Translingual
Han character
樠 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木廿中月 (DTLB), four-corner 54027, composition ⿰木㒼)
elm
gum tree
li...[出典:Wiktionary]

樠の文字を使った例文

という文字は日本にはあまり馴染みのない漢字である。しかし、中国語では「茂る木」という意味を持ち、自然と密接に関係がある。 私たちは現代社会では自然と疎遠になってしまっている。都会に住む人々は、空気の汚染や混雑した生活に疲れ果て、自然への憧れを抱きながら日々を過ごしている。 しかし、自然は私たちの生活に欠かせない存在である。森林の木々は私たちに多くの恵みを与えてくれる。吸い込んだ二酸化炭素を糖に変え、酸素を放出してくれる。このサイクルは私たちの生命活動に必要なものであり、私たちは森林を守ることが必要である。 そんな中、私たちはという漢字を通じて、さらなる自然への尊敬の念を持つことができる。茂る木々が作り出す森林は、私たちに大きな安らぎを与える。新緑が芽吹き、秋には紅葉が美しく色づき、川が流れ、動物たちが生き生きとした声を響かせている。 私たちが自然と調和した生活を送り、を育むことができれば、豊かな自然と人間の共存は可能である。私たちは現在、森林伐採や環境破壊などの問題を抱え、自然との関係が遠ざかっている。 しかし、私たちは企業や政府を含め、自然と調和した取り組みを進めることで、今後も自然から恵みを受けながら生活を送ることができる。私たち自身が、を育てることができれば、自然を守り、私たち自身にとってもよりよい生活が実現できる。 という漢字は、茂りある自然を表している。私たちが自然と調和した生活を送り、自然と協力しながら、今後の社会を築いていくことが求められる。私たち自身が、のように茂りある人生を築いていくことができるよう、今後も努力していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)