0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲀 U+9C80 Unicode文字

Unicode

U+9C80

数値文字参照

鲀 鲀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKA

「鲀」に似ている意味の文字

「鲀」に似ている形の文字

「鲀」の文字を含む単語

鲀の説明

Translingual
Han character
鲀 (Kangxi radical 195, 鱼+4, 12 strokes, cangjie input 弓一心山 (NMPU), four-corner 25117, composition ⿰鱼屯)
References
Un...[出典:Wiktionary]

鲀の文字を使った例文

鯨道に生息する魚のひとつ、(とらふぐ)は、その美味しさと毒性を兼ね備えた存在として、多くの人々から注目を浴びています。漢字の「」は、魚目のフグ科に属するこの魚の特徴的な形を表しており、丸っこくてふくらんだ身体、大きな目、楕円形の体を覆う鱗の模様などがその特徴です。また、この魚の大きな特徴である、毒を持っていることも忘れてはなりません。鮮度を落としてしまうと、内臓に含まれるテトロドトキシンという毒素が活性化し、人間が口に入れた場合には、命に関わる事態となります。 しかし、鮮度に注意を払って調理されたは、その高級感と共に、上質な味わいが楽しめます。旬の時期には、高価な料理店でのお食事が贅沢な楽しみとなることでしょう。 そんなを食べる際には、一度に大量に食べないことがとても重要です。鮮度管理が完璧にされていても、テトロドトキシンが含まれる毒を食べ過ぎてしまうと、急激な嘔吐や下痢、呼吸困難などの症状が現れ、最悪の場合には死に至る危険性があります。 一方で、が命を取り上げる危険な存在ではなく、地中海やインド洋に生息する姿を楽しむこともできます。美しい薄緑色の身体に、鮮やかなオレンジ色や黄色の斑点が浮かび上がる、まるでアート作品のような姿は、自然界がもたらす美しさのひとつと言えるでしょう。 そして、は世界中に存在するフグ科の中でも特に優れた魚であり、多くの文化圏では健康促進や美容効果が期待されています。古代中国の医学書『黄帝内経』には、を食べることのさまざまなメリットが書かれており、現代でも、その先駆的な考え方が注目を浴びています。 以上のように、は食用や観賞を通じて、多くの人々に愛されています。毒性があることも事実ですが、正しい情報と知識を持って、その特徴的な美味しさや美しさを楽しむことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)