0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㭶 U+3B76 Unicode文字

Unicode

U+3B76

数値文字参照

㭶 㭶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AD%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4622

「㭶」に似ている意味の文字

「㭶」に似ている形の文字

㭶の説明

Translingual
Han character
㭶 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木廿卜尸 (DTYS), composition ⿰木芳)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㭶の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。そのため、多くの人にはその存在自体が知られていないかもしれません。しかし、この文字には特別な意味合いがあります。 まず、とは「土綿」と書きます。この文字からも分かるように、土と綿が合わさったものを表しています。実際にこの地球上には、土や綿がたくさん存在していますが、それらを合わせて1つの文字にすることは非常に難しいことです。 このという漢字が生まれたのは、実は比較的最近のことです。昭和時代に、ひょんなことからこの文字を作ることができた人がいたのです。その人は、日本語の中で使われる漢字数が非常に多いことに苦しめられ、より簡潔で表現力のある漢字が欲しいと思っていたそうです。 そこで、彼は自分で新しい漢字を作ることに挑戦しました。土と綿を合わせることで、豊かな自然と柔らかく温かいものを表現したいと考えたのです。そして、数々の試行錯誤の末に、という文字を生み出すことができたのです。 このという漢字は、本来は常用漢字表に含まれていないため、現代日本語で使うことはほとんどありません。しかし、その美しさや意味合いから、ある種のカルト的なファンが存在しています。 また、最近では、を使ったグッズやアクセサリーが作られ、若い女性たちに人気があるようです。特に、綿素材を使用したものや、自然をテーマにしたデザインが多く作られています。 以上のように、という漢字には、新しいものを生み出す力や美しさ、自然と温かさを表現する力があります。これからも、多くの人の心に刻まれるであろう、特別な文字の一つとして存在し続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)