0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼯 U+9F2F Unicode文字

Unicode

U+9F2F

数値文字参照

鼯 鼯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%ED%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byv

「鼯」に似ている意味の文字

「鼯」に似ている形の文字

「鼯」の文字を含む単語

鼯の説明

Translingual
Han character
鼯 (Kangxi radical 208, 鼠+7, 20 strokes, cangjie input 竹女一一口 (HVMMR), four-corner 71761, composition ⿰鼠吾)
flying squirr...[出典:Wiktionary]

鼯の文字を使った例文

とは、四肢の長い尾を持つ哺乳類の一種である。日本に生息する「コウモリ」と、中国や東南アジアに生息する「ツチノコ」の2種類が知られている。彼らは本来夜行性で、昼間は洞窟や樹洞に潜んでいた。しかし、最近では人間の影響によって生態系の変化が生じ、昼間でも姿を見かけることがある。 また、の尾には特殊な機能があると言われている。彼らは、木に登る際に尾を使ってバランスをとったり、飛び降りる際には尾を使って着地の衝撃を和らげたりする。このような技能が、が生き延びるための重要な要素の一つである。 は、多くの民族にとって縁起の良い動物とされている。例えば、日本では兵庫県と徳島県の県鳥に、中国では景徳鎮市の市獣に指定されている。また、日本の民話「かちかち山」では、勇敢なジャックがを騙して、白夜の水を手に入れるお話が有名である。 その他、は医学や科学の研究にも活用されている。の睡眠の研究は、睡眠障害やヒトの健康に関する研究に役立っている。また、の血液には、血小板の生成を促すホルモンが多く含まれており、血小板不足の人にも大変有効である。 しかし、現在は多くの野生動物が、人間の生活に脅かされている。人間の都市化によって、彼らの生息地が狭められ、食料不足や交通事故による死亡など、多くの問題が生じている。も例外ではなく、保全に努める必要がある。 つまり、は人間社会と密接に関わり、私たちにとって多くの良い影響をもたらしている。しかし、その一方で、の生息地破壊や保護不足など、環境問題に直面している。私たちは、が持つ可愛らしさや縁起の良さを感じつつ、彼らの保護や生態系への貢献を考え、共生を目指すことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)