0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵊 U+5D4A Unicode文字

Unicode

U+5D4A

数値文字参照

嵊 嵊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWK

「嵊」に似ている意味の文字

「嵊」に似ている形の文字

「嵊」の文字を含む単語

嵊の説明

Translingual
Han character
嵊 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山竹木心 (UHDP), four-corner 22791, composition ⿰山乘)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嵊の文字を使った例文

が表す意味は「高くそびえ立つ山」や「強く立ち向かう」といった意味があります。は、自然や人間の力強さといったものを表現するときに使われることが多い字です。 例えば、砂漠に佇むのような石柱があったとしましょう。その様子は、人々にとっては見るものすべてに圧倒されるほど強く、また美しいものになるでしょう。そのの下で、風がふきすさぶ中でも、人々はその力強さや美しさに引き込まれ、深い感動を覚えることでしょう。 また、は時に、「困難に対して立ち向かう」といった意味でも用いられます。人生において、誰しもが遭遇する困難や試練。しかし、そんなときこそ、のようにたくましく、そして大きく立ち向かうことが必要です。困難な状況において、のように自分自身を強く振るい立てれば、その困難を乗り越えることができるかもしれません。 また、は漢字の中でも比較的難解な字の一つでもあります。そのため、書道や漢字の学習において、という字を練習することは、学習者にとって大変有益です。一文字に込められた意味を考えながら、練習することで、より深い意味を理解し、その美しさをより感じることができるようになるでしょう。 という漢字は、強さや美しさといったところだけでなく、困難に立ち向かうといった意味も持ち合わせています。生きている中で遭遇する試練に向き合い、のように立ち向かうことは、人生において非常に重要なことです。という文字には、それらすべての意味が込められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)