0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橊 U+6A4A Unicode文字

Unicode

U+6A4A

数値文字参照

橊 橊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmK

「橊」に似ている意味の文字

「橊」に似ている形の文字

橊の説明

Translingual
Han character
橊 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木一中田 (DMLW), composition ⿰木畱)
pomegranate
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

橊の文字を使った例文

は、漢字には珍しい「めんがい丘(めんがいおか)」という意味を持った字である。 昔は、中国の広東省や福建省など、特に山がちな地域に多く見られた小高い丘や山脈を指してという言葉が使用されていた。このような山々は、稜線がくっきりと切り立ち、石灰岩や花崗岩で構成されていることが多い。 しかし、このような地形は、交通の便が悪く、開発が難しいため、人々が移住する際には不利な立地とされてきた。 しかし近年では、観光客が発見して訪れる場所として注目されている。地形の風景は、珍しい景観であり、大自然に触れるとともに、山岳信仰に由来する神秘的な文化を体験することができる。 しかし、地形は、自然災害に対する弱さがあり、山崩れや洪水などのリスクがあることも事実である。さらに、産業の発展やインフラ整備により、地形が減少する恐れもある。 このような状況の中、地形を守り、文化を伝えるためには、地元の人々の理解と協力が不可欠である。また、観光客に対しては、エコツアーなどの取り組みを通じて、環境に配慮した観光を提供することも必要とされる。 という漢字は、小高い山々を表現するだけでなく、自然環境と人々の関係性を象徴している。地形を保全することは、自然と人間が調和する社会の実現につながるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)