0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橺 U+6A7A Unicode文字

Unicode

U+6A7A

数値文字参照

橺 橺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qm6

「橺」に似ている意味の文字

「橺」に似ている形の文字

橺の説明

Translingual
Han character
橺 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木日弓日 (DANA), composition ⿰木間)
(Cantonese) a partition
(Cantonese...[出典:Wiktionary]

橺の文字を使った例文

(かんな)という漢字は、鋸(のこぎり)のような形状をしている漢字です。国内外の様々な文化圏で、という漢字に関する様々な伝承や俗説が存在しています。 例えば、日本ではの形状が、切り欠きのある木片を重ね合わせた「木魚(もくぎょ)」に似ていることから、を持って神仏に祈りを捧げる仏教徒もいます。また、日本の伝統芸能の一つである能楽において、を効果的に演出するため、さまざまなテクニックが取り入れられています。 また、台湾ではを使った工芸品が盛んで、木工家たちはを磨いて美しい鋸歯の部分を浮き出させ、製品に彫刻する技法を持っています。一方、中国ではの形が、古代に用いられた防具である「鉄背心(てっぱいしん)」に似ているとされています。 また、世界各国にはをモチーフとした諺や言い伝えがあります。スペインでは「を買う者、病要(やまいもと)の肴(さかな)」という言葉がある。これは、はあまり使われない道具であり、それを買う人は必ずしも元気ではないという意味が込められています。 という字は、その形状から、切断や削り出しなどの工作に用いられます。例えば、木を切る際にはを使って切断面を滑らかに整えることができます。また、金属を削り出す際にも、は非常に有用な道具であり、現代工業においてもよく用いられます。 という漢字には、神聖な意味や伝統的な文化、工作に必要な道具という様々な意味が含まれています。私たちが日々生活していく中で、この漢字が持つ意味や伝統的な価値を大切にしていくことが、私たちが文化遺産を守り、発展させるために欠かせないことであると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)