0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛔 U+46D4 Unicode文字

Unicode

U+46D4

数値文字参照

䛔 䛔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuU

「䛔」に似ている意味の文字

「䛔」に似ている形の文字

䛔の説明

Translingual
Han character
䛔 (Kangxi radical 149, 言+6, 13 strokes, cangjie input 卜口一月中 (YRMBL), composition ⿰訁而)
to hold in hand, to grasp, to ta...[出典:Wiktionary]

䛔の文字を使った例文

」という漢字は、現代日本語で使われることはなく、比較的にマイナーな漢字と言えます。この漢字は、意味や用法が将来的に変化する可能性があるため、今後注目を集めることが予想されます。 「」という漢字は、外見的には「心」の部首を持ち、「申」または「羊」の音符を示しています。この漢字の意味は「神」とされており、一般的には宗教的な用語として使用されます。しかし、最近の研究によれば、「」は、古代の中国文化において、道徳や倫理教育とも関係していたとされています。 例えば、先祖崇拝や天命観念が高く根付いていた当時の中国社会では、人々の心の在り方が重要視されており、「」はその道徳的な価値観を表していたと考えられています。また、現代でも、多くの人々が「心の清い人」という表現を用いており、このような言葉が道徳や倫理教育に影響を与えていることを改めて示しています。 一方で、「」という漢字は、一部の宗教においては偶像崇拝とも関連しており、その扱いには注意が必要です。そのため、「」を正しく理解するためには、文化や宗教に精通していることが不可欠です。 最近では、漢字が失われているという問題が取り上げられていますが、「」という漢字が将来的に復活する可能性はあります。現代の社会においても、道徳的な価値観が求められており、そのためには「」のような漢字が再度注目されることが期待されます。 このように、「」という漢字は、道徳的な価値観や宗教的な用語として、今後ますます注目を集めることが予想されます。そのため、「」を正しく理解し、適切に扱っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)